家具のご注文に関する確認事項 ■会計について 1.お支払い方法は「金融機関振込」のみとなります。(クレジットカードには対応しておりません) 2.お支払いは【前払い】となります。ご成約時に合計金額の70%を手付金として頂戴し、残金は出荷前にお支払いいただきます。 3.商品代金のほかに、消費税および送料が別途かかります。 4.ペーパーレス化と個人情報保護の観点から、領収書の発行は行っておりません。お振込み時に発行される振込明細書・振込証明書を領収書の代わりとしてご利用ください。 ■木製家具について 1.当店の家具は主に、北米産の無垢材(人工乾燥材)を使用しております。一部にシナベニヤやラワンベニヤなどの合板を使用する場合があり、納期の都合により全体を合板で製作することもございます。 2.無垢材は自然の美しい木目や風合い、経年による風格が魅力ですが、湿度の変化による「反り・割れ・捻じれ」が発生する可能性があります。天板の反りや棚の歪み、引き出しの開閉の不具合、接合部の隙間等が起きることがございますので、あらかじめご了承ください。 3.木目や節の位置など、細かなご指定は基本的にお受けしておりません。ご希望がある場合は、可否をご案内いたします。 4.天然木を削り出して製作するため、製材時にチップ(小さな欠け)が発生することがあります。大きなものはパテ補修いたしますが、小さなものはそのままとなります。 5.塗装は「蜜蝋ワックス」「オイルステイン」「ウレタン」「アクリル塗料」等を使用し、F☆☆☆☆相当の低ホルムアルデヒド製品を採用しております。塗料の吸収具合により、若干の色ムラや色見本との差異が生じる場合があります。 6.塗装は十分に乾燥させておりますが、強く擦る、水拭きを行うと色移りする場合があります。特に白い衣服やバッグなどの接触にはご注意ください。また、使用に伴い塗膜が薄れ、撥水性が落ちることで輪染みなどが発生しますので、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。 7.手作業で製作しているため、多少の寸法誤差が生じる場合がございます。 8.カラーサンプルはホームページに掲載しておりますが、モニターの設定や部屋の照明によって実物と異なって見える場合があります。実物の色板見本をご希望の方はご連絡ください。 9.使用する金具や塗料がメーカーの都合により廃番となった場合、同等の機能・風合いを持つ代替品に変更させていただきます。あらかじめご了承ください。 ■木製家具のお手入れ・ご使用について 1.「蜜蝋ワックス」「オイルステイン」仕上げの家具は、基本的に乾拭きをおすすめします。汚れが気になる際は、固く絞った布で軽く水拭きしてください。強く擦ると色移りする場合がございます。使用に伴い撥水性が低下し、輪染み等が発生することがあります。「ウレタン塗装」仕上げは水拭き可能ですが、アルコール類の使用はお控えください。 2.「蜜蝋ワックス」「オイルステイン」仕上げの家具は、定期的なメンテナンスにより長く美しくお使いいただけます。おすすめのメンテナンス用品は「Old Village ワックスポリッシュ(無色)」や、使用された塗料と同じものです。詳しくはお問い合わせください。「ウレタン塗装」はお手入れ不要ですが、傷の修復は難しいためご注意ください。 3.無垢材は季節による湿度変化で収縮し、「反り・割れ・痩せ」が起こります。特に空調の直撃や直射日光が当たる場所では顕著になりますので、設置場所にご注意ください。お手入れにより進行を遅らせることは可能ですが、木の動き自体を完全に防ぐことはできません。 4.無垢材はやわらかい素材のため、ボールペンなどで強く書いた場合や重いものを落とした際に跡や傷が付きやすくなります。メラミンやプラスチックとは異なりますので、取扱いにはご注意ください。薄い傷や凹みは、表面を再研磨することで修復可能な場合がございます。 5.長くお使いいただく中で色や風合いの変化が生じますが、これも無垢材の魅力です。メンテナンスにより、購入当初の美しさを取り戻すことができます。メンテナンスのご依頼はお気軽にご相談ください。 ■納期・お支払い・納品・配送事故について 1.当店の商品はすべて受注生産(オーダーメイド)です。納期はおおよそ2か月ほどいただきますが、繁忙期等により前後することがございます。 2.ご注文確定後、確認のメールをお送りしますので必ずご確認ください。 3.ご成約後一週間以内を目安に手付金(総額の70%)をお振込みください。全額一括でのお支払いも可能です。完成後、残金のお支払い確認後に出荷いたします。 4.手付金ご入金後、材料の手配と製作に入ります。ご入金後のキャンセルはできませんので、十分ご検討の上お申し込みください。 5.納品後、イメージの相違など主観的な理由による修正・再塗装・作り直しはお受けしておりません。別途費用にて対応可能な場合もありますので、ご相談ください。 6.オーダー内容にかかわらず、製作した商品は弊社ウェブサイト・SNS等で実例紹介させていただく場合がございます。また、当社オリジナル商品として販売する場合もございます。 7.商品到着時には配送時の破損等がないか必ずご確認ください。運送保険に加入しておりますので、万一の場合には速やかに対応させていただきます。不具合があった場合は、できるだけ早くご連絡ください。遠方のお客様にはご負担をおかけする可能性もございますが、誠意をもって対応させていただきます。 ■キャンセルポリシー 1.オーダーメイド家具はお客様専用の一点ものとして製作いたします。手付金入金後のキャンセル・変更はお受けできません。 2.ご注文手続きから手付金ご入金までの間はキャンセル可能です。 3.特別なご事情によりキャンセルされる場合は、原料費や人件費としてキャンセル料を頂戴いたします。タイミングにより、キャンセル料が手付金と同額(70%)となる場合もございます。 4.事前に完成イメージをご確認いただきながら打ち合わせを行いますが、完成品がご期待と完全に一致しない場合もございます。共有した資料に基づいて製作いたしますので、イメージの相違を理由とした作り直しはお受けしておりません。 5.商品到着時には必ずご確認ください。運送事故があった場合は保険で対応いたします。再製作にはお時間を頂戴することがございます。不良品については、状況をご連絡いただければ、誠意をもって対応させていただきます。 ■補償について 1.当店の商品に保証制度は設けておりませんが、万一不良があった場合には、商品到着後1週間以内にご連絡ください。状況に応じて、引き取り修理・再製作・お客様による軽微な補修等で対応いたします。 2.当店の家具(部材)設置によって生じた二次的な損害(例:床・壁の傷、怪我、色移り等)については責任を負いかねますので、設置・使用の際は十分にご注意ください。 |